+。・* マイナスイオン *・。+

こんにちは~志麻ジローです(^◇^)

毎日毎日、暑すぎるよ~。。。

ということで。。。ドライブへGO!!!

どこ行こうか~?

暑いから。。。

涼しいとこがいいなぁ~(´∀`)

車を走らせると。。。

『白糸の滝』という看板?道案内?が。。。

e0102522_16291295.jpg















よし!行ってみよう!!!

熊本に住んでいながら。。。

一度も行ったことがなかった場所だったもので。。。

“涼”を求めてLet's Go!!!

やってきました!白糸の滝!

駐車場に車を。。。遊歩道を歩いたのですが。。。

意外と長く。。。脚が痛いというか。。。痛い!

e0102522_16315629.jpg

普段、使わない筋肉を使っていたようです。。。あはっ(;^_^A

滝に近づくにつれ。。。少しだけ涼しくなり。。。

やっと!着いたぁ━━━━━━━っ\(^O^)/

遊歩道の階段を降りきると道路に出て。。。

左を見ると路駐している車が。。。

もしや。。。。???

そうです!!!

駐車場の手前を左に曲がるとそこまで続いていたようです。。。

遊歩道を通らなくてもよかった(;^_^A

いい汗かいたあとの方が涼しさを倍に感じるからいいかっ♪

入場料を100円払い、子供は無料で入れました。

滝の手前に何か書いてあります!

e0102522_16343898.jpg














なになに。。。この滝にはなにやら伝説らしきものがあるようです。。。

その昔、兵部という男が滝の洞窟で雨宿りをしている時に出会った寄姫に恋をして。。。

二人は結ばれたのですが。。。

日照りに頭を悩ませる兵部を助けるために寄姫は滝に身を投げ、雨乞いを祈願したそう。。。

しかし。横たわっていたのは。。。

以前、兵部が助けた大蛇だったという。。。

伝説が語り継がれているそうです。。。

それ以来、この滝を「寄姫の滝」とも言うそうです。。。

でも。。。語り継がれている伝説はその人その人で話が違ったりするから。。。

どのお話が本当なのか分からないですよね(^―^)

案内板に書いてある話や。。。もっと悲しい別説もあるのですか。。。

志麻ジローはなるべく、神秘的なお話を信じようと思います(^-^)

さて。。。その滝は。。。

e0102522_16382347.jpg


お━━━━━━━っっっ(@゜▽゜@)

涼しい~~~~~~っ(*´∀`*)

ここだけ別世界だぁ~~~っ゜+。(*′∇`)。+゜

高さ20mの岩肌を滑るように流れ落ちる滝!!!

霧のような水しぶきが身体に当たりまくりです!

その水しぶきが陽射しにあたって光り輝く姿はため息が出るほど美しい!

なんだか「寄姫伝説 」の大蛇が出てきそうでした゜+。(*′∇`)。+゜

e0102522_1640745.jpg


滝の上には、ヘビの穴と呼ばれる洞窟があるそうですが。。。

登れるはずもなく(汗)。。。

マイナスイオン浴びまくりでスッゴク気持ち良かったですよ~ヽ(´▽`)/

下に降りて遊びたかったのですが。。。

おじさまたちが、宴会をしていらっしゃったので。。。。ははっ。。。

今度は水遊びをしに行ってみます♪

あっ。。。でも。。。心霊スポットという話も。。。あるとかないとか。。。

夏ですからね。。。(^o^;

そういった類のお話もこの時期はチョイチョイありますねぇ~(^⊿^;)

あとで知ってから。。。ちょっと怖くなりました。。。

でも昼間は、全くと言っていいほど怖くないので、安心して下さいね。。。

マイナスイオンを浴びに行ってみませんか?

何度も言いますが。。。人もいっぱい居ますし。。。。昼間は怖くないですよ(^◆^)



◆本日のお気に入りアイテム◆


e0102522_16515928.jpg




















入荷したばかりのKOOSのWAK。。。ショートブーツなのです♪

KOOS WAK S SU DUNE

今回の秋冬のKOOSの新しい仲間。。。スウェ―ド素材!!!

今までKOOSになかったタイプ!!!

なんと紐をほどかなくても、スポッと履けるんですよ~♪


e0102522_1710367.jpg

























紐だから面倒くさいわ~ァ。。。

なんてことはございません!!!

確実に履きやすい履き口になっていますので、

ぜひ、お試しください(^∀^)


obiyamaから志麻ジローでした~~~っ(^∀^)/



*。○*。 www.flavor-style.co.jp ● 。*○。*
by flavor-style | 2010-07-23 17:16 | PICK UP ITEM
<< :*+.。 GO CAMP (... SOIL LINEN CAPE... >>