in長崎その②

ゆっきーに続き、嘉島店のアカネが

その後のお話を綴りたいと思います^^;




“あんでるせん”にて、知恵の輪を堪能し、お昼ご飯をいただいた後に私たちが待ち望んでいた

" 四次元ショー(笑)… "が4~5人掛けのカウンター越しに始まりました!

この喫茶店のマスター(?)登場です^^


カウンター前に座っているお客さんの指輪を借り、
手も触れずに指輪を45℃に傾けたり、
目の前にあったハズのその指輪が、マスターのネックレスにいつの間にかワープ!!



正直、テレビとかでみるマジックではそんなの信じない
って思って観ていたのに、
実際目の前で行われてしまうと、頭の中では『???』
クエスチョンだらけです。


巧みな話術とともに、千円札を浮かせたり、
トランプマジックでお客さんが選ぶであろうカードを
見事当ててみたり、スプーンを曲げてみたり(笑)


こんなこと信じない人はトリックを見透かしたくなるでしょうけど、
すっかり引き込まれてしまいました。。。


お客さんそれぞれを芸能人に例えて呼んでみたり・・・

帯山のユッキーは加藤ローサ。
合志のさとちゃんは北川景子。

それに対し、オーナーは“EXILE”・・・
なぜかグループ(笑)
一体、EXILEの誰だったのでしょう??


帯山の佐藤江梨子ことまりちゃんは、

『この紙に旦那さんの名前を誰にも見せずに書いてください。』

と言われ、恐る恐る書き・・・

見事、漢字まで的中されましたo(*'o'*)o恐るべしっ!!



疑う余裕もなく、時間はあっという間に過ぎていきました。。。



今度はお客さんが持っている小銭をカウンターに集め、
十円玉を五百円玉みたいに大きくしてみたり、


ビール瓶を絞るようにねじらせたり・・・


カウンター越しに目の前で座ってみていたオーナー、小百合さんも
その場で小銭やビール瓶を手にとって凝視していましたが、
ギャラリーの私たちにはさっぱり謎だらけです。。。。。

千円札にペンを突き通し、貫通させたまま自由自在にペンを移動させたり、
ペンだけでなく、硬貨も突き刺してみたり…


私の話術では伝えきれないのが申し訳ないですが、
色んなマジック(?)を鑑賞させていただきました。



壁には芸能人や著名人さんのポラロイドがたくさん。
私たちのように、県外からのお客さまの予約が後を絶たないそうです。


すっかりハマってしまい、
ショーが終わるとともに用意されていた
『曲げられたスプーン』にサインしていただき、
記念にお買い物する私たち・・・



in長崎その②_e0102522_2216562.jpg



テレビの世界ではなく、目の前にあるこの現実が
とっても不思議だと感じる味わったことのない体験です(*^^*)


お店を出て、次の目的地まで向かう車内でも話が絶えない『謎・・・』


興味のある方は、是非、各店舗にて(笑)


つづきはまた明日です(*^^*)
by flavor-style | 2011-02-04 22:24 | diary
<< in長崎その③ ■□■ in長崎 (vol.... >>