::PARIS:: 〚初ブログ〛

::PARIS:: 〚初ブログ〛_e0102522_5545386.jpg

パリに着いて 約1か月が経とうとしています。
オーナーより「ももちゃんのパリ生活をブログで紹介してみたら?」の一言と、
みなさんに私の大好きなフランスをもっと知っていただけたらと思い今回の初ブログに至りました。

ではでは。。。

::PARIS:: 〚初ブログ〛_e0102522_5493353.jpg

パリのオペラ座近くをとことこ歩いていくと
リボンとボタン、それから本格的な帽子作りに欠かせない素材のそろうお店に出会います。





ULTRAMOD(ウルトラモッド)。 私の働くお店です。

::PARIS:: 〚初ブログ〛_e0102522_644989.jpg

戦前のとても貴重なリボンやボタン、
それからこれほどの品揃えは世界でULTRAMOD以外にないというウサギやミンクやビーバーの毛を使った帽子FLECHET(フレシェ)の出来上がりを待つフェルトたち。

::PARIS:: 〚初ブログ〛_e0102522_619366.jpg















シェフのジャンフランソワ氏、マルク、ジャンピエール、コレット、ナタリー、シルヴィーに
毎回質問ぜめの私ですが
"Ca va,Momoko?"(だいじょうぶ?) "J'arrive!"(今いく!) "C'est pas grave!"(大したことじゃないって!)
こんがらがる私に笑顔で接してくれます。 ほんとうにほんとうに大切なひと達。


::PARIS:: 〚初ブログ〛_e0102522_6323780.jpg

そして。

手作りを愛するマダム達の優しさに感動します。
手編みのニットに合わせるボタンを真剣に悩む姿や、
お気に入りのお洋服が古くなっても、ボタンを変えてみたり、リボンをつけてポイントにしてみたり・・・  いつまでも大切に扱う姿がとてもほほえましく思えます。
帰り際には"Bon courage!"(がんばってね!)と にっこり。 私もにっこり。
私を幸せにさせてくれるすべてがつまった、とても素敵なお店です。
::PARIS:: 〚初ブログ〛_e0102522_6454234.jpg

by flavor-style | 2007-11-16 06:53 | diary
<< ***BRANIGAN*** * PICK UP ITEM * >>