**★*Halloween*★**

こんにちは~KID’S BALLOONから志麻ジローがお届けしま~す♪
今日はハロウィンですね~(^∇^)

志麻ジローの家の玄関にも”ジャック・オ・ランタン”
を飾ってるんですよ♪♪♪
娘が言うんです。。。「飾っとかないと、オバケが来るもん・・・」
「お菓子をくれないと~(ФдФ)いたずらすぞ~っ(ФдФ)」
ってな具合で、オバケが来るらしいんです(^∇^)
信じているところが、また可愛いいんですよね~★
**★*Halloween*★**_e0102522_163526100.jpg


本当のところは。。。
やってくる死者を遠ざけるために、子供達に変装させて歩かせ。。。
仮装した子供達が近所の人を脅かせお菓子をもらうようになったようで、
これが由来のようです。
だから、子供達の掛け声は
「Trick or treat!」、何かくれないといたずらするぞ!
なんですって(^∇^)

日本でいえばお盆みたいなことなんでしょうね~!


日本でもハロウィンパーティーとかもあったりしますよね~♪
行ってみたいものですね~~仮装なんてしつつ。。。★(Ф∇Ф)★
楽しそうですよね~(^∀^)♪

志麻ジローはお菓子よりもお酒のほうがいいな~
なんて言っちゃったりしちゃって。。。あはは。。。(^~^)

今日はオバケも雨だから。。。

お家を回るのは大変そうですね。。。(★д★)ヾ

皆さんもハロウィンの夜を楽しんでくださいね~~☆★☆


次回は、志麻ジローのおすすめのお洋服たちを
載せたいと思いま~~す!!!

では~また~その時にお会いしましょう~(^∇^)/^
by flavor-style | 2008-10-31 17:07 | 子供服
<< ◇◆◇◆七五三STYLE◆◇◆◇ ...veritecoeur... >>