<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

・。●。・。○Kid's style○。・。●。・

こんにちは^^/‘‘

今日の熊本、、、またもや悪天候↓↓↓今週は雨が続くみたいですね*-*

雨だと気分も落ち込みがちですが。。。

そんな時こそ一段とオシャレに磨きをかけたいトコロです♪♪

春物もたくさん入荷中なのでお店やホームページなど覗いてみるだけでも温かい

気分になりますよッ***

店頭の方も色鮮やかな可愛い素敵なアイテムが毎日届いております。^^。

そしてッ!FLAVOR Kid’sの方も新しくOPEN!ホームページの方も

目が離せませんよーー!!>∇<///要CHECKです

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

e0102522_1651685.jpg

先日のお休みに山鹿にある八千代座界隈を散策してみました^^





e0102522_16565237.jpg



“山鹿灯籠浪漫・百華百彩”




e0102522_16591864.jpg
   


           いたるトコロに和紙や竹。




e0102522_1723174.jpg



まゆで出来た灯籠人形。





e0102522_17242674.jpg

竹の中にはキャンドルが入れてあって暗くなると灯りが灯されるイベントが行われていました。
残念ながら早い時間に行ったので夜灯りが灯されたところは見られなかったのですが、昔懐かしい街並みを歩いているとなんだか心が温まりました。


近くにはあし湯やちょっとした広場もあったのでお子様連れの方や外国からの観光客の方もたくさんいらっしゃって賑わってました♪
こうやって昔ながらの伝統に触れてみるのもいいなぁと感じながらゆっくり時間が流れた1日になりました。^^。
こういうスローな1日もなかなかいいですよ~^-^


そんなちょっとしたお散歩やお出掛けなんかの日にもってこいの
Kid's styleのご紹介

Girl's

e0102522_17385799.jpg

BricBrac C/麻甘編み半袖リブTEE(ノースウエスタンPT) BEIGE
CHIP TRIP チェックミルフィーユスカート PURPLE
FITH ハナガラPT ガーゼ バンダナ 
*CONTAINER パイルワークキャップ PINK
CONVERSE CHILD ALL STAR SEVEN Z HI WHITE

e0102522_17444685.jpg

e0102522_174568.jpg

BRICBRACより入荷しました、
コットンリネンシリーズのTシャツ達。
普通のTシャツ布地に比べると薄手で甘編みになっているので柔らかく
たくさん動きまわる元気いっぱいの子ども達にはおススメですよ♪

Boy's

e0102522_17554820.jpg

BricBrac C/麻甘編み半袖TEE(カリフォルニアPT) CHACOAL
OIL SUMMER CLIMBING パンツ  BLUE
*Lunch pack リバーシブルハット INDIGO
*CONVERSE CHILD ALL STAR SEVEN Z HI BLACK

今年もキテマス!!チェックのパンツ!
明るい色使いで通気性の良い素材感もこれからの季節には重宝しそうですね*

e0102522_1845731.jpg

                    ***flavor-style.co.jp***

                 
by flavor-style | 2009-02-25 18:21 | 子供服

Ready Mades =RAIN GOODS=

アイテム、ジャンルにこだわらず、毎日の生活に役立つ
きわめて便利なものを見つけて、カタチにしていくブランド。
Ready Mades』 から2009 S/SはRAIN GOODSが届きました☆

みんな大好き☆ギンガムチェックの傘とレインコート、レインポンチョです♪
今年もやってくる梅雨時期を前に、新入園、入学のお子様にも是非おススメのアイテムですよ♪
e0102522_17192419.jpg


レインポンチョは90cm(適応身長75~95cm)のみ!!
100~130cmまではレインコート!!背中のボタンをはずすと、ランドセルごとすっぽり着られるし、収納できるバッグ付きですよ☆

ご来店の、りおんちゃん☆さっそくかけていたポンチョを見つけ、気になるご様子。。。ママに「どっちがいいの?」と聞かれて、迷わずGREENを選択!!着てみると。。。

e0102522_18514429.jpg






e0102522_17255215.jpg


可愛い~♪♪履いてきたBERGSTEINのレインブーツとのコーディネートもピッタリ!!
カメラを向けるとポッケに手を入れてピタッとポーズ*



お姉ちゃんも着たくなっちゃった??

e0102522_1848233.jpg


e0102522_1849061.jpg











e0102522_18495778.jpg








身長80cmのりおんちゃんはポンチョお☆ねえちゃんの、かのんちゃんはコート☆
子ども達ってRAIN GOODS好きですよね=^^二人とも大はしゃぎですっかり気に入ったご様子ですよ~













あれれ?りおんちゃん、ノリノリでパープルにも手を伸ばし。。。



e0102522_2083025.jpg




カメラに向かってニッコリ^^
パープルもお似合いですが、最初に選んだGREENをお揃いでGET☆







天気予報によると、今週は全国的に春雨の一週間になるそうです!!
まだまだ冷たい雨です(><)濡れて風邪をひかないように、お気に入りのRAIN GOODSで雨の日のお出掛けも楽しくしちゃいましょう(●^∇^●)/




www.flavor-style.co.jp
by flavor-style | 2009-02-23 20:38 | PICK UP ITEM

** Veritecoeur **

こんにちは(^^)

Veritecoerur からSPRINGコートとして

かなり使えるアイテムのご紹介です**

e0102522_1012422.jpg


Veritecoeur リネンロングコート BEIGE

Veritecoeur リネンロングコート BLUEGRAY

e0102522_1091735.jpge0102522_1095567.jpg














素材はリネン100%**

着込むほど風合いがでてくるのが特徴で

くたっとしたシワ感もどんどんアジが出てくるのを楽しめます**

e0102522_10152831.jpg
e0102522_10161920.jpg













Veritecoeur リネンロングコート BEIGE

Veritecoeur 前あき ノースリーブOP SAND

MILLER ボーダータートル BROWN


e0102522_1018437.jpg
Veritecoeur
リネンロングコート BLUEGRAY



e0102522_10185134.jpg

アームが少しゆったりしているので、

袖をロールアップするのもオススメですね**











e0102522_10305273.jpge0102522_1031431.jpg















touffe touffe ボーダーパンツ BROWN Ladys

KOOS WAK(S) DUST


e0102522_10345386.jpg
e0102522_1035715.jpg













リラックスパンツで気取らないナチュラルさに

足元は編み上げのショートブーツで,履き心地も充実したKOOSのSHOES**


Veritecourは重ね着のシルエットが可愛く

着心地の良いナチュラルスタイルが魅力ですよ** 
by flavor-style | 2009-02-22 10:58 | レディス

☆ I LOVE BABY ☆

KID'S、LADY'Sだけでなく、BABYちゃん物もたくさん入荷してきていますよ=!!
なんでしょう!?見ているだけで、ポカポカしてくるこの気持ち^^

まだ見ぬ我が子を想像しながら、まず、女の子だったら。。。と今日も気持ちだけが先走り。。。
つい、コーディネートしちゃうんですよ♪♪

e0102522_12572429.jpg


WHIP CREAM 耳付きベビーキャップ
Boribon ヴァニーユカーディガン
Lunch Pack 小花柄天竺キャミロンパース




e0102522_1321160.jpg




最近、従姉妹が出産ラッシュなので、お祝いにプレゼント。。。夏には半年経つから。。。と6ヶ月くらいの男の子に向けてのコーディネート☆
e0102522_1523070.jpg


hua kupu BORDER PARKA
GLOOVY COLORS テンジク I AM BACK BABY TEE
hua kupu HIP BORDER PANTS
solmate socks カラーボーダーソックス


e0102522_15183283.jpg



真夏でも重宝する羽織をはじめ、洗い替えに便利な肌着の2枚SET等、店頭にはまだまだたくさんのアイテムが入荷していますよ^^ご自宅用、プレゼントをお探しの方は是非、ご来店下さいねお待ちしておりま~す(^▽^)/




私事ですが最近、おいしい食べ物にめぐり合うことが多々あります^^先日こちら↓↓


e0102522_15384417.jpg





そう!!大ブレイク中の花畑牧場の「生キャラメル」です
テレビや雑誌ではよく見ていて入手困難と聞いていたのですが、北海道に行かれたお客様がわざわざ並んでお土産に買ってきてくださいました(><)
こんなに世の中は生キャラメルブームだというのに、私、「お初」でした。。。「これ、キャラメル??」って思うほどなめらかで、スッ~と溶けてしまう=!!「お初」の生チャラメルに感動ここでお礼を言わせて下さい!E本さま、ご馳走様でした!ありがとうございました^^さっそく、はまりそうで怖いです^^;(運動しなきゃ。。。)



www.flavor-style.co.jp
by flavor-style | 2009-02-20 15:59 | 子供服

◆◇◆ st valentine’s day ◆◇◆

こんにちは~志麻ジローです(〃^∇^〃)
BLOG更新が遅くなってしまいバレンタインは終わってしまったんですが。。。
我が家のバレンタインのお話をしますね~♪♪♪
今年はちょっとフンパツしてお高めのチョコレートを旦那に用意しましたよ~♪
 その名も『CHARBONNEL EL WAKER』のピンク・マール・ド・シャンパーニュ・トリュフ
        シャルボネル エ ウォーカー

e0102522_15383128.jpg
またまた、志麻ジローの大好きなお酒系なのです
(〃^-^〃)。。。。って私が食べてみたかったんですが♪
もちろん大人の味で美味でした♪

こんな特別なイベントだからこそ普段では
食べられない贈り物って素敵じゃないですか?



このチョコレートは。。。
 1875年、当時のプリンス オブ ウェールズにパリから招かれたマダム シャルボネルとウォーカー夫人。このふたりがオールドボンドストリートに「シャルボネル エ ウォーカー」を開いたそうで。 以来、英国王室に愛され、現在ではイギリスのセレブにも絶大な人気を誇る英国チョコの草分け的存在になったそうです。

ピンクシャンパーニュトリュフはエレガントで愛らしいピンク色に包まれたガナッシュで、シャンパーニュのアロマを感じることができます。
シャンパーニュトリュフは、芳醇な香りと豊かなコクのハーモニーで、まさに、王室御用達の名に恥じないトリュフチョコレート。ロンドンのお店では一番の人気商品っらしく。。。
e0102522_16584068.jpg


2月14日は、1年に1度、愛を告白する特別な日、バレンタインデー。

日本では女性が、想いをよせる男性に手作りのチョコレートやプレゼントを贈る一方、山のように義理チョコをくばって世の殿方をなぐさめる?など、御世話になっている方へ贈るという心温まる(!)日になっていますよね、でもでも。。。西洋では、女性からだけでなく男性からも愛を告白する年に1度の大切なイベントのようです(●^∇^●)

みなさんにとっては、ビターな1日でしたか?
それとも、スイートな1日でしたか?

志麻ジローにとっては、美味しいチョコが食べられれば、それだけで十分です(^◆^)
おほほっ♪


本日のメニューは。。。
  男の子お出かけバージョンにしてみました♪

e0102522_16575762.jpg


★CONTAINER パイルワークキャップ NAVY
★OIL  BIG OILマーク T GREEN
★PONY GO ROUND ロールアップCARGO SHORTS KHAKI
★PONY GO ROUND MARINE PARKA NAVY

男の子だって春らしく軽快な装いでお出掛けしたいものでしょね~♪

e0102522_17102036.jpg


e0102522_1711398.jpg


爽やかなお洋服で公園まで競争だ~~~~ッ(^◇^)о



e0102522_17143130.jpg



たくさんの梅の花に囲まれて春を感じる今日この頃です♪
e0102522_17155872.jpg

by flavor-style | 2009-02-19 17:16 | 子供服

**;。** pick up style **。;**

e0102522_1933450.jpg昨日までの暖かさが嘘のように今日からまた冷え込んできちゃいましたね~。。><。。。

お店のなかで大事に育てていたヒヤシンスも、暖かい気温のお陰で咲き始めました☆

ここ最近、気温も高かったので、春物の薄手の洋服を着れることに新鮮さを感じていたのに・・・冬に逆戻り!!

でも、冬物はもう着たくない!と思われる方に、この時期お勧めのコーディネートの紹介です♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


e0102522_19445948.jpg


          ◇one-piece HERMAFRODITE オフセットシルクリネン混ヴィンテージOP
          ◇innner SOIL レースロングキャミソール
          ◇best alternative 1button best
          ◇stole ELLEBI TATTERSALLCHECK STOLE
          ◇bag D.cuir レザーマルシェ
          ◇boots HUNTER ORIGINAL


e0102522_19573044.jpg





           甘くなりがちなワンピースも、HERMAFRODITEなら凛とした気品あるスタイルに。。。





e0102522_207344.jpg




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 続いてはこちら↓↓ カジュアルスタイルのご紹介♪


e0102522_20394311.jpg



           ◇tops DEEP BLUE えり付きストール
           ◇pull-over MIUSA OXFORD BAND CMOCK
           ◇bottoms DEEP BLUE 甘編セルビッチデニム
           ◇shoes EXPERT VINTAGE SANDAL


e0102522_2046321.jpg



e0102522_20471661.jpg



e0102522_20463354.jpg




どんなに寒くても、この時期から春物を着ちゃうと、冬物に袖を通したくなくなっちゃうんですよね~(><))インナーは欠かせないけど、厚手のものを着たくないというか。。。春物を身につけるだけで、気分が高まりますよね~♪

日々、店頭に入荷してくる春物を、これから少しずつBLOGでもご紹介していきますのでお楽しみに(*^^*)♪


         

                             flavor-style.co.jp    
by flavor-style | 2009-02-16 20:57 | PICK UP ITEM

Recommendation Style

こんにちは^^

砂浜を自転車で進もうと無謀なチャレンジをして動けなかったナミヘイです^^;(前前回のブログより。。。)

行ってきました★長崎!!!

食べ物はどれも美味しいし、景色もとってもよくって本当に幸せ~~でした^^♪♪

しかーーし!!やってしまいました@@;

この日の為に買っておいた大量のお菓子を持って行き忘れ>■<;;

カメラの充電をし忘れ。。。

撮れた思い出の写真はたった2枚。。。

e0102522_18552650.jpge0102522_18554583.jpg

何をやっているんだぁ~↓↓↓





自分のアホさにガッカリ+◇+;;
色んな意味で学びました♪^^;




気を取り直して!!

今日はお天気のよい温かい日に。旅行などお出かけの時におススメのスタイルのご紹介★☆


e0102522_1963463.jpge0102522_1965830.jpg
















*ARMEN cotton quilt band collar coat MILITARY GREEN

*GLAZ ガーゼタートル PURPLE

*flata リネン混ピンタックブラウス OW

*GRIN CLモチーフベスト

*antgauge サイドボタンキュロット USED

*KOOS VERONIQUE(M) TITAN
       SYRI(L) ROSE [Bag]

e0102522_1926544.jpg


ARMENからは新しく
”BAND COLLAR”が登場!
首周りスッキリでストールなども巻きやすく、シャツなど襟付きのものなどと合わせても可愛く着れちゃいそうです。

新色のMILITARY GREENも濃いKHAKI色でとてもおススメのお色ですよッッ^^





e0102522_19343925.jpg

今回のKOOSの春バッグは少し大きめの麻のものをオーダー。
肩紐は革でできていて肩から掛けた時の長さもちょうどよく、深さも十分、物もかなりたくさん入りそうです^^/


e0102522_19444261.jpg


*MIUSA LADIES OXFORD BAND CALLAR 3/4SL P/OVER SAX OXFORD

*flata 千鳥柄イージーパンツ BLACK

*EXPERT SANDAL STRAP CAMEL LEATHER

*ELLEBI GINGUM CHECK STORE NAVY CHECK







e0102522_19514979.jpg


e0102522_19524253.jpg


e0102522_19532179.jpg
春色のワンピースやストールなどイチ早く春のアイテムの先取り**
シンプルなデザインのワンピースには柄物のパンツとストールを取り入れて*。・**・。


**・。・**・。* KID'S album **・。**・。*

e0102522_20131820.jpg
e0102522_2041594.jpg

e0102522_2045137.jpg
e0102522_2053129.jpg
e0102522_2055332.jpg
e0102522_2063812.jpg


                                     ~flavor-style.co.jp~
by flavor-style | 2009-02-09 20:30 | レディス

*** nini ***

こんにちは(^^)

届きましたよぉ** nini から可愛いTシャツ達**

まだまだTシャツなんて早い(汗) なんて思われている方!

そんなことはアリマセン!!

ロンTなどの重ね着で インナーとして

すでにお役立ちアイテムなのです**

e0102522_19562275.jpg


入荷したTシャツ達を少しだけ紹介しちゃいます




e0102522_2001418.jpg

nini コグマTシャツ PINK 

nini コグマTシャツ RED











e0102522_2011316.jpg

nini ponyTシャツ GREEN 

nini ponyTシャツ RED 











e0102522_2031661.jpg


nini くろうさぎTシャツ(数量限定) BROWN












e0102522_2061416.jpg

nini 森の家Tシャツ PURPLE

nini 森の家Tシャツ PURPLE Lady's











e0102522_2094070.jpg

nini パペットTシャツ PURPLE

nini パペットTシャツ PURPLE Lady's









レトロでほんわかしたムードのナチュラルさが魅力的**

Lady'sサイズもあるので

ママとお揃いで、お出掛けしちゃおっっ**
by flavor-style | 2009-02-05 20:31 | 子供服

♪♪ IN 長崎 ♪♪

2月1日、2日とお休みをいただいて、スタッフ全員+子供達で長崎に行ってきました^^
ちょうど長崎はランタンフェスティバルの真っ最中!!町中いたる所、ランタン一色になって、たくさんの人、人、人、、、で盛り上がっていましたよ~☆
e0102522_19513116.jpg

e0102522_19532911.jpg

メイン会場は、いろんなイベントがあって特に人であふれていました☆
e0102522_1954896.jpg


長崎といえば、やっぱり忘れてはいけない食べ物が中華料理☆
長崎市にあるショップbeans gardenさんおススメの郡来軒へ。。。

さすが、地元の方のおススメだけあって、どれもおいしい!!
e0102522_20104162.jpg

e0102522_20112073.jpg

特にちゃんぽんや五目あんかけ焼きそばは、普段、熊本で食べるものとは違う!!
e0102522_20115535.jpg

是非、長崎に行く予定の方は食べに行ってみてください^^


宿泊先は伊王島*長崎港に車を停めて船で約20分です。
島に着いたのはもう日が暮れた後だったので、
二日目の朝から折りたたみ自転車をレンタルして伊王島探索☆

天気も良く、景色もサイコ~!!ちょこちょこ止まっては写真を撮ったり、眺めたり。。。
e0102522_20241646.jpg


島のアイドル??とやらの鴨くん達。。。なぜか海にいるのを発見したり。。。
e0102522_20342887.jpg




真っ白な砂浜で貝殻を拾ったり。。。
e0102522_20363939.jpg

                      ↑↑砂浜を自転車で進もうと無謀なチャレンジをして動けないナミヘイ。。。


島では穏やかな時間が流れていました~



なんていい所なんだ!!伊王島!!長崎県!!




すっかりリフレッシュして帰ってきたら予想通りの納品のラッシュ↑↑
可愛い春物、子供服は早くも半袖やノースリーブまでたくさん入荷致しました♪♪

e0102522_20531442.jpg



OILやniniからはカタログも届きましたので、是非是非、店頭に見にいらして下さいね♪


www.flavor-style.co.jp
by flavor-style | 2009-02-04 21:02 | diary