<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

о●о○  革小物   ○о●о

毎日身に付けたい…
使えば使うほど味わい深くなる。

そんな皮製品を少しご紹介♪
e0102522_11484923.jpg




ますは、私自身が愛用している物から…
e0102522_11501629.jpg







жEMOZIONI     
 右:レザーサンダル
   M.BROWN

 左:クロスレザーサンダル 
   L.BROWN


私は左のクロスタイプを履いてます。e0102522_11562012.jpg
底が真っ平ではなく、フィットするようになっており、
裏はクッション付きで足が疲れにくいんです♪
スッゴク履きやすいですよー。
立ち仕事もヘッチャラ☆

シンプルなデザインで何にでも合わせやすく、
すでにヘビロテしてます(^ω^)

夏は素足にペディキュアしたり…。



もう一つ愛用品…
e0102522_1235090.jpg








жD.cuir(ダマスキーナ) 
 レザーウォッシュブレス 
 NATURAL



鍵のマークでおなじみのD.cuir、
体の一部と言うくらい、もう毎日着用中♪
だいぶ育ってきました(*^∇^*)
e0102522_1212935.jpg

写真ではちょっと分かりづらいですが…
なかなか味わい深くなってきてます☆
これからも変化が楽しみです♪



おなじくD.cuirより…
e0102522_12381221.jpg









жD.cuir
 レザーミニマルシェバック
 NTURAL



シンプルな形、ぼこぼこっとした素材が生きてます♪
100%植物タンニンレザーを熟練の職人により厳選。
軽くしなやかで上質な革、使い込む程に味わい深く変化していきます。



お次は…
e0102522_13999.jpg








жHAWK
 レザーベルト
 BROWN



細くて、スッキリ☆
編んであるタイプなので、好きなところで留められるおりこうさん。
あみあみが夏っぽいです♪



最後に…
e0102522_1435616.jpg










жVIMPETS 
 コインケース

e0102522_14434826.jpg

まぁるくて、
赤色で、
犬の刺繍、

可愛すぎです!!!
柔らかい革が使われているので、
取り出しもしやすいですよ。




使えば使うだけ味わいが増す革製品は、
その成長にわくわく。いい色になってニヤリ。
すごく愛着がわきますねー。

是非お気に入りをみつけ、育てる醍醐味を味わって下さい♪


最近は雨続き…そろそろお日様に出てきて欲しいですねー(^^;)
洗濯物もたまる一方。
しかし家事は待ってはくれませんよね。
アメニモマケズ!!!
早く天気にな~れ☆
by flavor-style | 2009-06-30 15:27 | PICK UP ITEM

◇◆◇パリジェンヌの定番◇◆◇

e0102522_1612599.jpg

















こんにちは~♪ KID'S BALLOONより志麻ジローで~す♪
外はスッゴイ雨ですね~~~~っ(Х◆Х;)
ゴロゴロッ♪ 雷までなっちゃって。。。。
おへそを取られないようにと娘は最近になってから、お腹に手を当てておへそを隠す隠す
(笑っちゃうでしょ^∇^プップッ)
私にも隠しなさい!!!って娘に注意されるんです(汗。。。)

梅雨の時期は紫陽花ですよね~(^∇^)
うちの実家のテラスに咲いている白い紫陽花☆
この紫陽花はアメリカ産のアジサイの仲間でつぼみの頃には緑色で,開くにつれて薄緑から真っ白に変わるそうです。たくさんの花が集まった花房は直径が 20 センチ以上にもなり、ドライフラワーにしちゃうと、とっても可愛いんですよ~~(^∇^)♪
うちの母もドライフラワーに只今、挑戦中です!!
がんばれ!!!紫陽花!!!


今回、志麻ジローがオススメするアイテムは!!!
こちらです!!!
e0102522_1628764.jpg

◆◇◆PARE GABiA◆◇◆
エスパドリューといえば必ず出てくる名前がこの「PARE GABIA」で、フランスの老舗サンダルメーカーです。
エスパドリューとはフランスのバスク地方で使われていたわらじ風のサンダルのことですが、現在では縄底のサンダル全般のことをいいます。
もともとは靴底のソールを麻で編んだもので、船員の作業靴だったとか。
そんな歴史ある「PARE GABIA」はやはりマリンカジュアル等のリゾートスタイルが得意なメーカー。

★パリジェンヌの夏の定番★
  ★PARE GABIA  COTTON LOW-CUT ESPADRILLE SNEAKER

e0102522_16362772.jpg

リゾート地でも街中でもパリジェンヌの足元はこれでキマリ!

エスパドリューと言えばPARE GABIA(パレ・ガビア)・・・世界中で大人気です。
軽くて、履き易く、なんといっても、とってもオシャレ!
白いスニーカーは持ってるな~っという方には必見です!!!


e0102522_16393180.jpg


こないだのお休みにラーメン食べてきました~♪
去年、ワシントン通りにOPENしたそうで、福岡の劇場型ラーメンとして有名な麺劇場 玄瑛の支店が熊本に誕生したのはTVでも紹介されてるのを観た事があって。。。
気になっていたら。。。熊本にも出来たのでやっと、行ってきました(^∇^)
場所が分かりずらいですけどね(汗)
通りすがりそうになっちゃいました(^д^;)

e0102522_16504116.jpg  




◆玄啓流拉麺
 (自家製の再醸造醤油
を使った無化学調味料の
とんこつ拉麺

 


e0102522_16513328.jpg◇潮薫醤油拉麺(羅臼昆布、
焼きアゴでひいた和だしが
上品な醤油拉麺)
 



出てきたラーメンは、豚骨臭さの少ない豚骨に醤油ダレの利いたもの。マイルドで優しい味のスープで、麺はちじれ麺。具は、チャーシュー・キクラゲ・糸とうがらし・白髪ネギ・ネギが入っていて。。。

久々に美味しいラーメンに出会っちゃいました(●^∇^●)
ラーメンにはうるさい夫婦なのです(^∇^)


場所は。。。。

 麺劇場 玄啓
 (めんげきじょう げんけい)

[住  所]熊本市下通2-3-3
[電  話]096-356-9100
[営業時間]11:30-14:30、18:00-24:30、日祝11:30-22:00
[定休日 ]無
[アクセス]熊本市電辛島町下車。東へ約200m進み、スターバックスコーヒーの先の右側。徒歩約3分。ワシントン通り沿い

ちょっと分かりずらいですが、気になる方は食べにいってみてくださいね♪


また志麻ジローおすすめのお食事処があったら、BLOGに載せますね(●^∇^●)/
by flavor-style | 2009-06-29 17:11

*** marble ***

こんにちは(^^)

本日のブルーベリーです!
e0102522_1261532.jpg


もう完璧にブルーベリー色!!になってるものもあったりします**

お味はどうなんでしょう!? 

一昨年のことを思い出すと酸っぱくて食べられなかったような・・・

観賞用ですかねぇ・・・**

またお知らせしますね






今回オススメ!!のTシャツ!! 前回も紹介しましたが(^^)

 marbleから白T**

e0102522_12381492.jpg


e0102522_12391153.jpg


e0102522_12395580.jpg


marble
NOIL S/S TEE WHITE






e0102522_12413920.jpg


e0102522_12422764.jpg


marble
LOVE FAMILY S/S TEE WHITE













お次はカラーT**


e0102522_12443038.jpg


e0102522_12464678.jpg


e0102522_1247664.jpg

marble
MY SWEET DOG S/S TEE BLUE






e0102522_1249279.jpg


e0102522_12564093.jpg


marble
MY SWEET DOG S/S TEE PINK













そして!フレンチスリーブT**

e0102522_12581920.jpg



e0102522_1324580.jpg


e0102522_13316.jpg


marble
NOIR F/S TEE CHACOAL






e0102522_1362755.jpg



e0102522_1364627.jpg


marble
NOIR F/S TEE L.BLUE












やっぱりカワイイ** これから大活躍のTシャツ**

デイリーでもレジャーでもポップなプリントで気持がウキウキですね**
by flavor-style | 2009-06-27 13:25 | PICK UP ITEM

!!!140cmの男の子!!!

お待たせしました!!最近サイズ展開をするブランドが増えてきたといっても、まだまだ十分ではないですし、お探しの方も多いので完売してしまうのが早い。。。そんな140cmの子ども服をお探しの方にNEWSです!!


OIL CLOTHINGからどど~んと140cm入荷です!!
e0102522_2075443.jpg

OILのTシャツは洗いがかかってカッコイイのに、しっかりした生地でどうしてもお洗濯の回数が増えがちな元気いっぱいの男の子のママからの支持がすごいですよ^^!
シンプルなアメカジプリントでカッコ良さを求めるお兄ちゃんやパパにも人気なんです*

Tシャツだけじゃないですよ~*
e0102522_20142576.jpg

以外と多い!!「着心地重視」の男の子!!
動きやすく、着脱が簡単じゃないと履いてくれない。。。って言われる男の子のママ多いです!!が、このOILのパンツなら大丈夫^^
生地も柔らかく、ウエストはゴムなので着脱も簡単*締め付け感が苦手な男の子でも履いてくれること間違いなしですよ~


他のブランドでも探してみると140cmありました!!
e0102522_20201352.jpg



ボトムは少なめですが、履き心地も形も良いbleu horizon のパンツが再入荷で届いています*
e0102522_20225434.jpg

こちらもアジャスターを締めればゴムのパンツに早代わり~着脱も楽チンです*


早くも秋物の入荷が始まりましたが、まだまだ夏物ありますよ~是非是非店頭にてスタッフにサイズ等お申し付け下さいね!!ハンターのように掘り出しちゃいますよ☆


www.flavor-style.co.jp
by flavor-style | 2009-06-26 20:30 | 子供服

◇◆◇◆ カリー♪ ◆◇◆◇

こんにちは、KID'S BALLOONのふみです(’∇’)/
あすかちゃんのブログを見て、すっかりカレー気分な私。
食べたい、たべたい…。
どーもおさまらず、作りましたっ!!

しかも、家庭的な普通のカレーではなく、お店でいただくような本格カレーが食べたい。
たいして料理しないくせに、果敢に挑戦…どうなることやら。

ちょうど良さげなものを本で発見☆
その名も「王道インド風チキンカレー」
さぁ、本とにらめっこしながら、鍋を焦がしたりしつつも何とか完成しましたーー。

e0102522_11493379.jpg

なかなかいい感じじゃないですか?!
思ってたよりも、意外と簡単で
拍子抜けでした。






盛り付けたらこんな感じ…
e0102522_11525381.jpg

ジャジャーン
我ながら、良い出来に満足です…そう、ここまでは。


いただきまーす☆
…ん?何かが足りない。
塩を足したり、カレー粉を加え調節しながら、まぁそれなりにはなりましたが、
やはり本格カレーはお店が美味しいと実感しましたね(^^;)

しかし、料理はやってみると楽しく、めげずに今後も挑戦してみようと思います。
口だけにならないよう、実行したらまたブログでアップしていきます☆
宣言したら、続きそう?!



e0102522_1223219.jpg

昨日の夕方、気づけば空がピンク色
写真は綺麗に色がでてないんですが、もっとピンクだったんですよ。
ぽーーーっと見とれてました。
by flavor-style | 2009-06-25 12:30 | diary

*** .. New Brand part2 ..***

        
       毎日さりげなく
       巻いたり
       着けたり
       履いたり
       そんなひとときを楽しんで……
   
e0102522_10575937.jpg


コンセプトのとおり、さりげなく普段のコーディネートに加えて欲しいアイテムが目白押しの French Bull

店頭のお客様にも、可愛い!!と好感触ですょ(*^^*)
たくさん入荷した中からちょっぴりご紹介させていただきますね~

*ケーブルソックス ¥1,155
e0102522_11482978.jpg


ゴルゴンソックス ¥945
e0102522_1150366.jpg


綿や麻の持つ風合いを生かしたソックス達♪毎日、履くものだから履き心地にはこだわりたいですね*


ソックスだけではございませんよ~!!

*キャベツ (ストール) ¥4,095
e0102522_11521292.jpg

綿麻素材で薄手なので、これから暑い季節にこそオススメです♪両端が細くなってカールしたデザインなので、ひと巻きするだけで自然なドレープがでます。


*チーズバック  ¥5,145
e0102522_124498.jpg

リバーシブルのハンドプリントバック☆表は丈夫なシーツ地にローラーで一枚一枚ハンドペイントしています。底のマチは円形で荷物もたっぷり収納♪
裏はザックリしたリネンで底はマチのない半円形♪
全く違った形と素材感を楽しめますよ=
e0102522_12225363.jpg


最後に。。。
*ボンボンボン(Key ring) ¥2,310
e0102522_12265640.jpg

全てハンドメイドでお色も違うのでお好みの物を見つけて下さいね~♪「ネーミングも素敵でしょ?*1日に何度も言っちゃう「ボンボンボン。。。」



昨日、ご紹介させていただきました「marble」に続き、「French Bull」 FLAVOR店、Kid’s balloon店、両店舗に入荷しています!!ぜひ店頭に見にいらして下さいね~(*^∇^*)/


*************************************************************************

「アスカの美味日記vol.3」

お久しぶりです!!今回、ご紹介するのはまさに、今、この暑い時期にオススメのカレーです
これまで、おいしいカレー屋さんをほとんど知らなかったので、「カレーは家で食べる」がお決まりになっていた私ですが、Kid’s Balloon スタッフみきちゃん、なみへいにさそわれて行ってきました「ソロモン厨房」
私は「ソロモンカレー」(写真右)、なみへいは一番辛い「カシミールカレー」(写真左)

e0102522_13132354.jpg

それほど辛いのが得意ではない私にはソロモンカレーのピリ辛さが丁度良い感じでくせになる~^^中には天草大王が入っていてプリップリでしたよ~♪
もともとはお米屋さんとのことでモチロンご飯もおいしいし、ごはんの横についていた、ひよこ豆のおせんべいみたいな「パパド」も美味でございます~

みきちゃんは「焼きカレードリア」
e0102522_14412579.jpg

自家製のチーズがのっかっててマイルドな味わい。これまたおいし~い!!
スープやサラダがついたセットでボリュームたっぷりですが、私となみへいはさらにライスおかわりです☆
さらに本日のデザートもプラス200円でいただけますよ*
この日は手作りチーズケーキとアイス☆(アイスは3種類からココナッツを選びました)
e0102522_1455138.jpg


他にも完売してしまっていた「キーマカレー」や新メニューの「カレーうどん」、「ドライカレー」等々、メニューは沢山ありました*それぞれに(血行促進)(胃腸虚弱)など効能もあるらしく、美味しくって健康にもなれてしまうお店ですよ*
暑い夏を辛いカレーでのりきっちゃって下さい!!

「ソロモン厨房」
住 所:熊本市上林町 1-31 マーケット プレイス ウエスト2F
TEL:096-351-4886
定休日:毎週月曜日
駐車場:店の前に100円P有り
 


次はどこにお邪魔しようかな~(*^^*)
今月はFLAVOR店から飛び出してKid's balloon店の方にいますのでオススメのお店がありましたら、是非教えてくださいね!!


www.flavor-style.co.jp
by flavor-style | 2009-06-23 15:44 | レディス

***... NEW BRAND marble  ...***


              "marble "
人の手の温かみ、手描きの面白さを生かしたモノ作りを心掛けているBRAND。
面白いモノを探している人の心の隅っこをくすぐるプリントばかり!

今週からFLAVOR,KID'S BALLOONに新しく仲間入りしたBLANDをご紹介します♪

e0102522_1045561.jpg


e0102522_10462478.jpg

こちらの素材はツルンとした涼しげな一枚☆
怪しげな動物やオジさん、ひとつひとつがユニークなプリント☆

*NOIR F/S 6,090yen

*ROSSO F/S 6,090yen









e0102522_11425211.jpg


e0102522_11474821.jpg

ペットをモチーフにしたイラストがCUTE☆

*LITTLE KITTY S/S TEE 6,090yen




e0102522_1241725.jpg






カラフルなカラーバリエーションで気分もUP~☆














e0102522_1265534.jpg




e0102522_12154039.jpg
素材はふんわりした感触の肌触り☆

いろんなペット達が大集合~♪

*LOVE FAMILY S/S TEE 6,090yen












e0102522_12131693.jpg


e0102522_12141595.jpg

一枚でインパクト大のプリント☆

*BLANC S/S TEE 6,090yen

*NOIR S/S TEE 6,090yen







e0102522_12234887.jpg



心の隅っこがくすぐられるのは、全面にプリントされているプリントだからこそ、遊び心たっぷりさを感じさせてくれる。

じっくり見てると、ぷぷっ(^ω^)とハニカむプリントが盛りだくさんですよ♪





e0102522_1244379.jpg

8月以降入荷予定の秋冬商品も、店頭にてご予約受け付けております(*^^*)

総柄の可愛いワンピースや動物プリントシリーズのカットソーなど、staffみんなで心待ちにしている商品ばかりなので、お気軽にお尋ね下さ~い♪



。。。www.flavor-style.co.jp/。。。
by flavor-style | 2009-06-22 12:53 | レディス

blue horizon

こんにちは☆

今回は結婚式やお食事などちょっとフォーマルな時に使えそうな
きれいめのblue horizonのITEMをご紹介します♪


TOPS
e0102522_12581849.jpg

左:かのこポロ  右:ビッグボーダーTee
ストライプ柄の衿付で、シンプル・すっきり見える1枚です。
もう1枚は、ボーダーT。この太さのボーダーはなかなか珍しいですよね。しかもVネックになっているので、大人っぽくみえますよ。カッコよく着こなしましょう(^ц^)v



BOTTOMS
e0102522_138368.jpg

左:STツイールイージーストレート 右:ストレートパンツ
どちらもカラーのステッチが効いてます☆
ウエストはアジャスター付なので、各々のサイズに合わせられてとても便利です。

e0102522_13165960.jpg


e0102522_13224682.jpg

















これから、お盆の帰省などにもいいですね(^ω^)
いざ、必要になったときなかなかコレというのが見つからなかったりするんですよねー。
1組持っておくと安心ですね。




休みの日に、裏カフェで「路地裏陶器市」というのがあるのをたまたまフリーペーパーで発見し、ふらっと出かけてみました。

カフェで使用されてる白い器を中心に、焼物もありました。
この日GETした器達↓
e0102522_1512213.jpg

なんとこれすべて30円だったんです!いい買い物しましたー。
白はお料理が映えていいですね。
25日(木)まであっているようなので、興味のある方は行って見られてはいかがでしょうか♪(30円コーナーは格安なのでもう無くなってるかも知れませんが)
7月にもまた開催されるみたいですよ。

器やキッチン用品は、見てて楽しいです。
料理をするわけでは無いんですが…^^;デザイン性の高いのが多くて、お店にいったらキッチンコーナーはチェックしてます。


明日から天気が崩れるみたいですね。
レインブーツやレインコートの準備はOKですか?!
雨もたのしんで、気分は明るくいたいですね♪♪
by flavor-style | 2009-06-21 15:37 | 子供服

☆★☆ ☆★SHOES★☆ ☆★☆

こんにちは~(^^)

梅雨入りしたものの、今日はとっても良い天気♪
予報を見ても、しばらくは雨はなさそうですね。梅雨はどこへやら…?

先日、よく遊びにいらっしゃるお客様から、こんな可愛い頂き物を……♪
e0102522_18243034.jpg













e0102522_18244869.jpg













かわいい~~~>Д<!!!!
食べてしまうのが、申し訳ないようなニッコリ顔のプーさん&ピグレットのクッキー☆
そう言いながらもスタッフ一同ペロリと食べてしまいました♪
見た目もさることながら、味もバッチリ◎
素敵な差し入れありがとうございます、ご馳走様でしたーー(^∇^)/




本日は…前回に引き続き”白”シリーズ第2弾!
白SHOESを紹介します。
e0102522_1827496.jpg

e0102522_18273190.jpg

жARMEN キャンバススニーカー WHITE

どんなアイテムにもあわせやすい、シンプルなデザインのキャンバススニーカー。
デニムはもちろん、わざとふわっとした甘~いスカートととのコーディネートもおすすめ!!!
キャンバス生地は、元々帆船の帆などで使われていたという、太めの糸で織った厚地の布でその頑丈さは折り紙付きです☆クッションの効いたインソールが履きやすく、足も疲れにくい優れもの。





e0102522_18292876.jpg

e0102522_1830022.jpg

жTOP SIDER キャンバスデッキシューズ WHITE
トップサイダーは1935年、セイラーのポール・スペリーが飼い犬からヒントを得て開発し生まれた商品。飼い犬が氷や雪の上をすばやく走っているのを見て、靴のソールにラバーで切り込みを入れたそうです!
e0102522_18432428.jpg以来、水の上でも滑りにくいと支持され、愛され続けているデッキシューズです☆


甲の部分とかかとのロゴマークが効いてます**









e0102522_1849996.jpg

e0102522_18493397.jpg

жWANDR SHOES DECK SHOES WHITE
2001年ポルトガルで設立のファクトリーブランド「WANDER SHOES(ワンダーシューズ)」。カジュアルシューズで世界的に有名なHUSH PUPPIES等のブランドの生産もこなす品質は折り紙つきのファクトリー。高品質だけど、実は意外にリーズナブル!なのが嬉しいですね(*^-^*)
素足でサラッとかっこよく履いて欲しい1足。


どのシューズも爽やかな白でどんなコーディネートもお手のもの☆
しかも、履きやすく動きやすい!!!
これからの季節、海や川遊びなど活発に動き回る屋外へのお出掛けは動きやすいものが1番ですね。

是非実物を見に遊びにいらして下さい♪
by flavor-style | 2009-06-14 19:18 | レディス

**爽やか 白シャツ**

こんにちは(^^)


本日のブルーベリーです
e0102522_10262314.jpg


日当たりの良い所は、すでにいい色になってきています**

まだまだ、ばらつきのある感じですが・・・

また、お知らせします(^^)♪♪♪




今日は雨ですねぇ・・・入梅もしたみたいで・・・

そこで今回は!! ジメジメした季節を吹き飛ばすアイテム!!

白シャツです!!
e0102522_10383165.jpg


気持を明るくしてくれる「白」

これから活躍してくれる白シャツを紹介したいと思います

e0102522_10415498.jpg

SOIL
COTTON LAWN/LACE
HALF/SL BACK OPENING SMOCK
OFF.WHITE




Grin
CL フレンチスリーブ プルオーバー
WHITE





e0102522_10491069.jpg



Grin 
ガーゼ7分 プルオーバー
WHITE





Clip 
ブロードS ワークシャツ
WHITE






e0102522_10595869.jpg

SOIL
COTTON LAWN/LACE HALF/SL BACK OPENING SMOCK OFF.WHITE



定番の「白」でも、

凝ったデザインでガーリーに着まわせます**


e0102522_1194226.jpg





e0102522_1111074.jpg


Grin
CL フレンチスリーブ プルオーバー
WHITE


麻糸での細やかな刺繍、

涼しげな「白」に繊細なデザインがポイント**


e0102522_11144343.jpg
















e0102522_11195418.jpg


Grin 
ガーゼ7分 プルオーバー
WHITE



コットンならでわの着心地の良さ

シンプルな基本の「白」

一枚は持っておきたいアイテム**



e0102522_11332283.jpg






e0102522_11351224.jpg

Clip 
ブロードS ワークシャツ
WHITE



ワンポイントのボタン、襟元のデザインなど

甘めのアイテムとも、大人っぽく使える「白」**


e0102522_1140650.jpg














ジメジメ季節にサラッと一枚で、涼しげな白シャツ

コーディネートもしやすく、デイリーで使える夏の定番アイテム**

この夏!! お気に入りの「白シャツ」をGETしたいですね♪♪♪
by flavor-style | 2009-06-10 12:06 | PICK UP ITEM