<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

。・*・  えほん  ・*・。

 こんにちは。FLAVORのアラキです♪
早いもので明日からもう12月ですね。
時間よ止まれ~って思うときありますね~。 
 
 本を読むことが大好きな私の娘。一緒に絵本を読む時、
時間の流れがふっと止まる感じがして、癒されます。
読んでいると、すっかり絵本の中に入り込んでしまった娘が、
吹き出したり、ケラケラ笑ったり、心配したり、ほっとしたり…
いろんな感情の嵐です(*^^*)


e0102522_1114652.jpg

マイペースながまくんと性格も体系もスマートなかえるくんの心温まるお話です。


e0102522_11373886.jpg

とってもめんどくさがり屋のトミー・ナマケンボ。
なんだかちょっとうらやましいマシーンを持っています…
トミーのコーディネート可愛くないですか?


e0102522_11421831.jpg

子供がかいた詩集です。
読んでみたくて、竹トンボさん(とっても素敵な、本屋さんです)にお取り寄せして頂きました(*^^*)
思わずぷっと笑ってしまいます。


 たいようのおなら
    
             にしずか えみこ(7歳)

たいようがおならをしたので

ちきゅうがふっとびました

つきもふっとんだ

星もふっとんだ

なにもかもふっとんだ

でも うちゅうじんはいきていたので

おそうしきをはじめた



秋の夜長(…て言いますか?)に読書おすすめです。

e0102522_12121354.jpg





。。。www.flavor-style.co.jp/。。。


 
 
by flavor-style | 2009-11-30 12:16 | diary

*【Merry Wish】*

こんにちは(*^^*)
FLAVORのakaneです☆

仕事の帰りやお出掛けした時に、あちこちでイルミネーションを見掛けるようになりました。
時にはクリスマスソングも♪♪

お客さまにお話を聞いてみると、
お家の中も徐々に飾り付けをされたり。。。
毎年、イルミネーションもしますよ~!と、
楽しそうにお話をしてくださったり。。。

この時期ならではの、
クリスマスプレゼントのお話や
お子さまの発表会や演奏会のお話を聞くのが大好きです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



             先日、久しぶりに母とランチへ出かけてきました。
             お野菜がすごくおいしいお店です。


e0102522_18352176.jpg


e0102522_18355377.jpg





             熊本市街からすぐの、中唐人町にある、【Merry Wish】というお店です。


e0102522_18473761.jpg



             自然栽培でつくられたお野菜たちがメインの料理なんですけど。。。


e0102522_18412919.jpg




e0102522_18402785.jpg



どのお野菜も甘くて、苦手だったものも、おいしいと感じるくらい食べやすいものばかりで、

玄米やお味噌汁も家庭の味として持ち帰りたい。。。感じでした^^;




e0102522_19294547.jpg


木の実やカボチャのプディング、ガトーショコラ。
特に、ガトーショコラは行ったら必ず食べるほどお気に入りです(^→^))


e0102522_1934894.jpg
e0102522_19342331.jpg



周りは住宅地にも関わらず、お店の中にはいると
郊外に出かけたかの様な、静かで落ち着きのあるお店です☆

e0102522_1945757.jpg

忙しい時期に、ふと立ち寄ると
気分もリフレッシュされます。

行事ごとがあると、ホントあっとゆう間に月日が経っちゃいますね~・・・
いよいよ  今年も残すところ  あと1ケ月  ><。。。
忙しいながらも、一日一日を大切に過ごしたいですね。


。。。www.flavor-style.co.jp/。。。
by flavor-style | 2009-11-29 19:57 | diary

なぜ・・・(@_@;)

こんなにも暖かい日が続くのでしょうか・・・。
寒くなってくれないと、なかなかアウターの出番が少なくて・・・
気に入ってるお洋服も着れなかったりしちゃいますね(-_-;)

皆さん!!!!こんばんは~★KID' BALLOONゆっき~です(●^o^●)
今日は私の一押しアイテムをご紹介いたしま~す★




こちら!!!!!!!!!!!







ジャジャーーーーーーーーーン!!!!!
PONY GO ROUND  BORDER ARMY JKT
e0102522_18134762.jpg







ワタクシ、KID'S BALLOONで働く以前は。。。ボーダーアイテムに、あまり惹かれたことがなく・・・
その反動で???今ではボーダーに目がいって仕方ありません(笑)
今日はボーダーに今更目覚めてしまったワタシのKID'Sコーディネートにお付き合い下さい★☆★


厚手のアウターがなかなか活用できずに困ってる方も少なくない!!!
ですよね・・・そんなときに便利なのが前開きの薄手のジャケット(^◇^)♪

NAVYのラインなので、やわらしく、イカリマークのついた5つのボタン☆
左胸にあるポッケ☆左右に付いているポッケ☆開けて着ていただくとNAVYラインが見え♪
とっても大人びたジャケットですよ(*^。^*)


e0102522_182567.jpg





GO TO HOLLYWOOD ムラウラケ WASSER レイヤード スウェット 
bleu horizon 別珍スキニーパンツ 
GO TO HOOLYWOOD ファーミミツキCAP 
♠ZOOM トレッキングBOOTS 














e0102522_18271757.jpg





GO TO HOLLYWOOD ムラテンジク レース
Aya Naya Giselle バルーンパンツ 
FITH ファーCAP 
♥Go To Hollywood カウチンレッグウォーマー
MINNETONKA BACK ZIPPER BOOTS










などで合わせてみました(●^o^●)いかがですか???
どちらも、大人びたスタイルにしたかったので、トータル的に”カッコイイ”感じに仕上げました☆☆☆
男の子でも、女の子でも着れるアウターは惹かれますよねツツツ♪♪♪




なんだか、予報では・・・来週から寒くなるとのこと・・・
ってより。。。寒いのが当たり前なんですけどね(笑)ワタシ肩コリ症なので
これからの時期は常に肩回し~~~欠かさずにやらなくては!!!
回すとゴリゴリ言って気持ち悪いです・・・・・(泣)
どなたか、肩こりに効くストレッチなどご存じでしたら教えてください\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ですが、気分はも~来年2010春・夏ですよん♪♪♪
e0102522_18463031.jpg



☆★☆★KID'Sのカタログです☆★☆★
今現在・・・完成してるカタログは・・・
・TOI TOI TOI
・bleu horizon
・boribon
・PONY GO ROUND 
・nini
・LUNCH PACK
・huakupu
・WHIP CREAM
・highking
・Dr Rookie
などです☆やはり、春・夏の商品とあって色鮮やかで(*^。^*)見てるだけでも楽しくなります~♪♪♪
カタログの中身は・・・見てのお楽しみですツツツ(笑)直接手で触れて見て頂きたいですし☆
カワイイ♥カッコイイ!!!!とたくさん言っちゃいますよ~!!!


e0102522_18562515.jpg

Lady'sのカタログも急ピッチで作成しております☆
近日中に完成させますので!!!!!!お楽しみに~ツツツ(^。^)y-.。o○


明日は・・・雨のようですが、気分を明るく!!!気持ちを温かくしてくれるアイテムを
見つけに・・・是非(●^o^●)お店にいらして下さい☆
お待ちしておりま~す☆☆☆☆☆
e0102522_1931710.jpg

e0102522_193399.jpge0102522_1943296.jpg







e0102522_1975514.jpg



See You Next・・・
by flavor-style | 2009-11-28 19:37 | コーディネート

*spring&summer!?*

こんばんは~☆
FLAVORのアスカです*

先日、福岡にレディースブランドの展示会に行ってまいりました。

e0102522_1834130.jpg


目的地の一つはこちら、[veritecoeur]
春夏も期待を裏切らない素敵な洋服がいっぱいでした。
e0102522_18301569.jpg

皆さん大好きveritecoeur...しっかりと見てきましたよ~
そして、ほぼ全て試着してきました。。。

少しだけお見せしちゃいますね。。。
e0102522_18351098.jpg

これまでのveritecourの雰囲気も大切に、でもまた違った感じの物もあり。。。
うぅ~上手くお伝え出来ないですが、店頭ではお写真にてご予約もお受していますので
お近くの方は是非ご来店下さいね☆私の説明より見ていただいた方が早いですね。(≧v≦●)
veritecoeur?どんな感じだっけ?という方はHPへ

もちろん、veritecoeurの他にもスタッフお手製カタログにてレディースブランドのご予約も承っておりますので気になるブランドはお早めにチェックして下さいね♪



さてさて、展示会の合間にお楽しみのランチへ v( ̄∇ ̄)

じゃ~ん*
e0102522_193397.jpg

落ち着いた立派な佇まいのこちらは「博多 喜庵」というお蕎麦屋さんです*
私が食べたのは
e0102522_1992472.jpg

ランチの「花」
ご飯物、玉子焼き、ざるそば、とさらに好きな蕎麦から一つ選べるんです*
私は「おやこそば」をチョイス♪想像通り、鶏肉とねぎの卵とじがのっていたのですが、おつゆの優しい味わいとフンワリ卵の舌触り、、、美味しかったですよ*
でも、麺のこしと味がしっかり味わえるざるそばはもっと気に入りました(^^)v
「アスカちゃん、そんなに食べれるの??」って心配された方!(あれ?そんな人いない??)
もちろんペロリと完食しましたよ~私にも満足のボリュームでした*


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
また、食日記になってしまいましたが、春夏物もkid's,Lady'ともにチェックしにいらして下さいね~*キッズは特に各サイズ1枚というのがほとんどなので、ブランドによってはすでにご予約で埋まってきているサイズが。。。是非お早めにお待ちしてま=す(^^)/”


www.flavor-style.co.jp
by flavor-style | 2009-11-27 20:29 | diary

*☆* 冬の足元 *☆*

こんにちは~♪ KID'SBALLOONから志麻ジローで~す!!!

だんだん寒くなってきたせいなのか。。。

お布団の中に居る事がとっても気持ちよくって。。。

ついつい。。。目覚ましが鳴ったあとに「あともう少しだけ。。。あと10分。。。」

フカフカの羽毛布団の中に居る幸せといったら。。。格別ですね(●^~^●)

今日もこんな調子でお布団の中で癒されてしまったために。。。

バス停まで走るはめになってしまいました。。。

いけませんよね~~~!!!!

と。。。そうこしているとも。。。もうすぐクリスマスですよね~♪♪♪

KID'SBALLOONでもクリスマス気分にチェンジしちゃいましたよ~(^◆^)/

e0102522_16493031.jpg


こんな風に飾り付けをしていると気分も上がちゃいますね~♪

毎年のように子供の頃にタイムスリップしてしまうんですよね~(^∇^)

そんな志麻ジローがオススメするアイテムは。。。こちらです!!!

e0102522_16562254.jpg


EXPERT COW SHORT HAIR SANDAL STRAP

1959年に創業のEXPERT(エキスパート)は北欧スウェーデンのサボ(木靴)メーカー
職人たちのハンドメイドによるクラフト感あふれるサンダルを提案していて
オイル加工の革と、安定感のあるソール、ぬくもりのある木を使用したウッドソールが絶妙のコンビネーションで、女の子スタイルには持ってこいのサンダルなんです!

e0102522_17335268.jpg
e0102522_17331722.jpg
ハラコのお色はブラウン1色のものもあれば白とブラウンが混ざったものもあります。
ハラコ素材部分は一足一足毛足の長さや多少の色の差などございますが、
それも含めこのサンダルの特徴となりますので、一度お試し下さいね♪



ちなみに、一足目をお持ちの方は2足目や3足目にハラコを。。。なんて方も
いらっしゃるんですよ(^∇^)♪

e0102522_1735455.jpg
EXPERT(エキスパート)のサンダルはソックスをクシュクシュっと穿いて合わせてあげるとものすご~く可愛いこと間違いなしです!!



e0102522_17393534.jpg



こんな白いソックスなんて合わせたら、めちゃくちゃ可愛いです(●^∇^●)

店頭に見にいらっしゃって下さいね~♪


e0102522_17432251.jpg



**○flavor-style.co.jp○**
by flavor-style | 2009-11-26 17:45 | PICK UP ITEM

◆・◆・◆---ARMEN---◆・◆・◆

こんにちは~、FLAVORのサトコです。
日に日に気温が下がって、手足の冷え対策が必要になってきましたね。
寒いけれど、お天気の良い日はお出かけしたくなるので
Chilprufeを上下セットで着ています...☆

でもこれからまだまだ寒くなるんですよね~・・・
わたしのおうちの駐車場はすぐに車のフロントガラスが凍ってしまうので
毎朝、出勤前にガラスにお湯をかける日々がやってくるのかと思うと
ちょっとだけ憂鬱です・・・


でもそんな気分でさえ暖めてくれるようなアウターを
今日はご紹介したいと思います!

e0102522_15142919.jpg


*ARMEN*  WOOL REVERSIBLE STAND COL COAT GREY NEP
*HERMAFRODITE*  リネンワンピース  NATURAL
*WEG* plain half boots D.BROWN


AREMENのロングコートです♪
ツイードとフリースのリバーシブルになっています。

e0102522_17103822.jpg


裾と袖はコーディロイ生地でのパイピングしてあります。
裏と表で印象が違うので、一枚で二度おいしいコートです☆


ツイード
e0102522_1757012.jpg






フリース
e0102522_17575260.jpg























e0102522_1811296.jpg



*ARMEN* NYLON/FLEECE REVERSIBLE QUILT HOODED COAT IRAQ
*SAINT JAMES* OUESSANT TULIPE/ACIER
*JAMIESONS* L'S FAIRISLE CREW-NECK LONG WAISTCOAT CHARCOAL COMBI(980)
*antgauge* ペインターパンツ USED


こちらはナイロンのロングコート......☆

はい、こちらもリバーシブルでございます。

e0102522_18422751.jpg


熱処理によって仕上げられてたキルティングは
通常のステッチのキルティングと違い、ひっかけて ほつれる心配がありません。


こーんな暖かいアウターがあれば、この冬は安心ですよ(*^^*)









定番のコットンキルティングはシャツカラー、フード、ショート、ロング・・・
色や形もそろっていて、今の時期にピッタリです♪

e0102522_18505734.jpg



*ARMEN* cotton quilt shirts collar jkt LOUP(950)
*FITH* ラスティセッケツ ハイネック L/S Tシャツ VBR 150・160cm
*NATURAL LANDRY* SLカレッジJQ GREEN


肌ざわりが良くずっと触っていたくなるような生地・・・・
細身ですっきりしたシルエットで、パンツにもスカートにも合わせやすいですよ~★
おうちでお洗濯できるのもうれしいところです。
お持ちでない方は是非こちらの定番から.....☆






寒くなると背中が丸まりがちですね。
しゃんと背筋がのびている人を見るととてもかっこよくて
わたしも気をつけなきゃ、という気持ちになります。

なりたい自分を想像しながら、一歩一歩着実に
こなしていけるような冬にしたいな、と目標をかかげる今日この頃です・・・

ではでは..........☆

・・・http://www.flavor-style.co.jp/・・・
by flavor-style | 2009-11-25 19:23 | レディス

・。°・Mr.Bingley ・°。・

こんばんは^^
KID'S BALLOONからナミヘイです♪♪

先日素敵なあるモノがお店に届きました★
もうお目にかかった方も多いと思います。^^。

使ってみるとこんな感じで**。・*
e0102522_19313176.jpg

「可愛いーーー!ほんとにこんなのあるんだね~@@!!」
こんなの大好き人間なので大感激で^^;

e0102522_19583379.jpg

店長がmable(Lady'sブランド)の展示会で東京に出張で行かれた際に買ってきてもらったモノなのですが、コレが最近のお気に入りで♥∀♥
何か書くコトがある度に使わせてもらってマス^^
お客様用なんですケドね。。。

e0102522_20223780.jpg





ご来店の際はカウンターの方にもちょっとだけ目を向けてみて下さい♪♪♪











****************************************

突然ですが皆さん!ブーツやバッグ、などで人気の【KOOS】。
その【KOOS】ってオランダ語で「選択する」だという意味って知ってましたか~??
ご存じなかった方も多いのではないでしょうか??

今や知る人ぞ知るブランド。【KOOS】より、人気のBAG。
Mr.Bingleyのご紹介***

e0102522_20382872.jpg

KOOSのBAGの中でもたっぷりとした大きさがあり、

「いつも荷物が多くなっちゃって~>3<」という方やお子様がいらっしゃる方にもマザーズバックとして

おススメです!!

e0102522_20494912.jpg






丸みがあるので持ちやすく、

たっぷりあるマチと肩にかけやすい革ヒモの長さもとっても魅力的です^^












SOIL CHECK ONE-PIECE
Johnmolloy ARAN HOODED LONG VEST WALNUT
JOE SANCHEZ LONG BOOTS TABAK(MOKA)

e0102522_20584678.jpg



開口部はギャザーが寄せてあるので少しすぼまっています。
内側には大きなポケットが付いていて収納もバッチリ^^









e0102522_2122422.jpg








Yarmo Donkey Coat NAVY

DEEP BLUE ウールボーダーモッズスカート BROWN

MINNETONKA SHEEP SKIN PUG BOOTS TAN







e0102522_2161171.jpg





シンプルなトートバックをキュッとつまんで縫いつけることでより可愛く。

荷物もしっかり入るトートバックはデイリーユースにもピッタリです^^







e0102522_2112744.jpg












嬉しいことにもう1つ袋付きなので
収納の際や、違う用途でもお使いいただけますよ♪♪






e0102522_21173438.jpg



愛情込めて作られるアイテムには温かみのある風合いがあり、飽きのこない、長く愛用できるものでもあります。

タグ1つにでもぬくもりを感じます。^^。
Mr.Bingley
col:D.GRAY DUST






e0102522_2124739.jpg

                         ・:・○flavor-style.co.jp○・:・
by flavor-style | 2009-11-24 21:38 | PICK UP ITEM

。・*・。 D.cuir あたたかみのあるおさいふ 。・*・。

[良いモノを普段使いに…」

良質な素材で、使いやすさを追求したシンプルなデザインで、

使い込むほどに愛着が持てるレザー小物を作り続ける

D.cuir(ディークイール)。

定番で人気のお財布が再入荷しました。

e0102522_15543280.jpg


*accordion pouch ¥16,800(2色)

e0102522_15553891.jpg


レザーコード付きで、アコーディオンのように開きます。

携帯なども一緒に入れて、ポーチとして使えるので、

お買い物にも便利です。

e0102522_1558533.jpg



e0102522_1601556.jpg



*accordion wallet L ¥18,900(3色)

しっとりとしたイタリアンレザーです。お色も、深いREDやGREENと綺麗なので、

お色にこだわりたい方にはオススメです。

留め具が良く見るとバレーシューズなんです!
e0102522_1654943.jpg


e0102522_1683139.jpg


*accordion wallet S ¥16,800(3色)

コンパクトなSサイズも開きが良くて、使いやすいです。
e0102522_16153343.jpg



是非店頭で、触れて見られて下さいね。

お待ちしております。

e0102522_16192737.jpg


 。。。。。。。www.flavor-style.co.jp。。。。。。。。
by flavor-style | 2009-11-23 17:04 | PICK UP ITEM

。;**。。 SAINT JAMES 。。**;。

世界中で永年愛されるSAINT JAMES。。。

1889年から今日まで、
約100年以上の歴史をもつ、
フランス、パス・ノルマンディ地方のセイントジェームス市のメーカーです。

しましまマニアには欠かせない、定番のOUESSANT!

これまで、Lady'sのサイズ展開がT0のワンサイズのみだったのですが、
ご要望の多かった、T1、T2の3サイズで
FLAVOR店に入荷致しました****。。

【col.ECRU/NOIR size(T0)】
e0102522_1942419.jpg


【co.ECRU/MARINE size(T1)】
e0102522_1944010.jpg


【col.TULIPE/ACIER size(T0)】
e0102522_194571.jpg


【col.ECRU/JUNGLE size(T0)】
e0102522_19145877.jpg


【col.NAVY/PIN size(T0)】
e0102522_1951185.jpg




e0102522_19181030.jpg

ちなみに、左の画像がsize(T2)です!


わたくし、akaneが全部着用してみましたが、試着で袖を通す感じが(T0)と(T2)では全然違います><。。。
身長164cmの私には、(T0)のサイズは、お洗濯を数回した後、縦の縮みが気になっていたので。。。

おんなじように思ってらっしゃる方や、インナーを重ねたい方にはもってこいのサイズ感です**

きっちりと染め上げられた先染め糸で、
しっかりと編みこまれた素材は、
着込むほど糸合い、風合いが良くなります。

肌に馴染むと定評のマストアイテムです**
















e0102522_18232733.jpg



e0102522_1827765.jpg



◆ニットベスト JAMIESONS L'S FAIRISLE CREW-NECK LONG WAISTCOAT
◆カットソー  SAINT JAMES OUESSANT








e0102522_18333783.jpg



◆パンツ    veritecoeur 9分丈尾錠パンツ
◆ブーツ    MINNETONKA ANKLE BOOTS









e0102522_18373117.jpg



e0102522_18384423.jpg


◆ベスト    BEAVER BEAVER WOOL TWEED SUEDE TRIM SHOOT QUILT VEST
◆カットソー  SAINT JAMES OUESSANT
◆スカート   antgauge ワークスカート
◆ブーツ    KOOS VERONIQUE(L)













e0102522_18391922.jpg


◆BAG'n'NOUN napsac

追加生産を心待ちにしていた、napsacもようやく再入荷致しました~~~☆★☆


今週は、人気で即完売していた商品たちが、いくつか再入荷しています!
ホームページ上でも、SOLD OUTだった商品が在庫ありになっていたり・・・
気になっていた商品がGET出来ることも!!
じっくりCHECKされてくださいね~~~^^☆


                         。。。。。。。www.flavor-style.co.jp。。。。。。。。
by flavor-style | 2009-11-22 20:13 | レディス

**JOE SANCHEZ**


こんばんは★
KID'S BALLOONよりナミヘイです♪♪

先日、親戚の結婚式に行ってきました^^

e0102522_1946503.jpg





北九州の門司港近くのマリーナにある『海と太陽の教会』









チャペルの裏には一面の海と、すぐ隣にはヨットハーバー。
とっても素敵な場所でなかなか熊本にはない光景なので
ついついうっとりしてしまいました♥∀♥。。。

e0102522_19544622.jpg


花嫁さんってどうしてみんなキレイなんでしょうか^^??
幸せいっぱいだからですかね~。^^。







身内だけのアットホームなちっちゃな式だったので、
わたしもいつもよりちょっと小奇麗な格好でというくらいで、キレイ目なワンピースにロングブーツ。
首元にはファーを巻いてという感じで参加させてもらったのですが。。。
その時活躍したのが、コチラ!!

e0102522_2073335.jpg







JOE SANCHEZ
  LONG BOOTS col.TABAK(MOKA)












【JOE SANCHEZ】
ジョーサンチェス。
1973年にスペインで誕生した、靴のデザイン、生産を中心に行っている老舗ブランド。
柔らかい上質なレザー使いと履き心地の良さ、また独特なデザインで世界中から愛されています。


パンツに合わせるのはもちろん!!
スカートやワンピースにも幅広いスタイルに使えそうです^^♪
e0102522_20374965.jpg


横から見た足首のクシュッと感も可愛いポイントで、

つま先に向かって細くなった形が大人な雰囲気にもなり足をスッキリ見せてくれます。

e0102522_2043974.jpg

          筒周りがゆったり目なのでスキニーなどブーツインすることも可能です♪♪♪



e0102522_20461142.jpg
スウェードの素材感と明るめのブラウンが素朴でどこか温かみを感じさせ、
履けば履くほど風合いが出るので長く愛用できる一足です*

ナミヘイ&FLAVORのアカネもただ今愛用中^^★★★

ぜひチェックお願いしま~す^◆^/

◆◆◆flavor-style.co.jp/◆◆◆



                
by flavor-style | 2009-11-21 21:04 | レディス