・*。*  ONE PIEACE *。*・

・*。*  ONE PIEACE   *。*・_e0102522_1552067.jpgこの1週間は暖かかったり。。。寒かったり。。。

本当にハッキリしない気温ではあ~りませんか~(οдО;)

よぉ~し!昨日は暖かかったから!

今日はいつもより一枚インナーを少なくし出勤!

しっか~~し!



あれ?!

ちと。。。寒い。。。ブルッ(((°д゜;)))

失敗したぁ━━━━━っ!!!

ってな具合で。。。この1週間を過ごしていた志麻ジローなのです(汗)

申し遅れました。。。flavor 帯山店より志麻ジローです★


突然ですが。。。

BLOGを御覧の皆様はご自分の身体の全てがどのようになっているのか考えたことありますか?

志麻ジローは今まで特に気にすることもなく。。。

そんな時。。。

CMで『人体の不思議展』が熊本県立美術館の本館にて開催中とやっていまして。。。

ちょ~っと怖いもの見たさもあって行っちゃいました。。。

・*。*  ONE PIEACE   *。*・_e0102522_15545135.jpg


ものすごい人!人!人!

ギューギューです!

見に来ている人!ものすご~く多くてビックリ(οдО;)!!!

まずは、「人体解剖標本」がガラスケースに並べてあり。。。なんと!

一般には初公開だそうで!

見てもよく分からず進んでいきました。。。

そして。。。ゆっくり進んでいき左へ曲がると。。。

あれだ━━━━━━━っ!!!

“プラストミック” そうです!本物の人体標本を初めて間近で目にしました!!

すっすっすっすごいぃぃぃ━━━━━━━ッッッ!!!リアル━━━━━━━ッ!!!

目が点です!(・・;)

今までの20世紀後半までの標本はホルマリン容器に入った白色の保存臓器や模型の骸骨などを

使っていたそうです。。。が。。。匂いや扱いにくさに困っていたようで。。。

そんな時、新しい技術で作られたというプラストミック標本は匂いもなく、弾力性に富み、直に触れて

観察でき、常温で半永久的に保存できるという画期的な人体標本なんだそうです。。。

そんな凄いものを一般公開してしまっているわけです!

スッスッ凄すぎですw(°0°)w

それから、脳の重さを体験!

プラストミック標本の脳を手に取り重さを体感できちゃった!!!

脳って!

思っていたより、しっかり重みを感じて、これまたビックリw(°0°)w

面白━━━━━━いっ★★★

それから、健康な人と病気の人の内臓。。。たとえばタバコを吸っている人の肺は真っ黒で驚きました!

こんなにも正反対の色をしているなんて!

とにかく一言では表現できないぐらいに凄まじい標本たちと凄い人体の世界でした(@_@;)

ちょっと画像は気持ちが悪いかな~。。。と思い載せてはいませんが。。。

興味のある方は3月28日(日)まで熊本県立美術館の本館にて開催しているようなので、

リアル標本を体感しに行ってみてくださいね(^~^)



今日は女の子の大好きなワンピースをコーディネートしてみましたよ♪

・*。*  ONE PIEACE   *。*・_e0102522_1558570.jpg


★60/-テンジク水玉PT ストール GREEN

SWAP MEET MARKET テンジクフレンチスリーブワンピース GREEN

CHIP TRIP タックメッシュハート柄入りスパッツ GREY

★FITH フリンジサンダル BROWN

こんなに可愛いワンピースを持っていたら。。。

きっと。。。毎日でも着たいな~ぁと思うのが乙女心ですよね♪♪♪

・*。*  ONE PIEACE   *。*・_e0102522_1671126.jpg



色合いや柄!生地の組み合わせもさすがSWAP MEET MARKET ならではの雰囲気ですよね~♪

可愛いぃぃぃぃ~~~っ★☆★



次もオススメですよ~~♪

・*。*  ONE PIEACE   *。*・_e0102522_16111677.jpg



★bleu horizon レイヤードワンピース GREEN

★WHIP CREAM そるメッシュパフスリーブT GREEN

★FITH フリンジサンダル BROWN

こちらは、外側はGREENのチェックで中はYELLOWの無地になっていて

肩のリボンも女の子のハート❤をわしづかみではないでしょうか!!!


・*。*  ONE PIEACE   *。*・_e0102522_1018307.jpg


・*。*  ONE PIEACE   *。*・_e0102522_16523965.jpg




両方のコーディネートにも使用したFITEのフリンジサンダルは

どんなコーディネートにもマッチする優れ物!!!

サンダルは絶対、可愛いものにしないと全体の雰囲気を壊してしまいますよね。。。

これは間違いなくトータルを可愛く見せてくれます★



・*。*  ONE PIEACE   *。*・_e0102522_10173220.jpg


これからの季節、明るく可愛らしいコーディネートで休日を過ごしましょうね♪♪♪


                     。Ο*.* www.flavor-style.co.jp * .*Ο。
by flavor-style | 2010-03-18 15:44
<< I ❤ SWAP ****DR'ROOK... >>