*。*Slow Life Slow Food…*。*

毎日。。。雨ばっかりで嫌になっちゃいますね(汗)

早く、梅雨が終わって欲しいんですけど。。。

夏休みが始まったりして。。。真夏がやってくるのかと思うと。。。

とっても恐ろしいですよね(>_<)

そんな暑さを吹き飛ばすサッパリ!ヘルシー!なLUNCHをいただいてきましたよ♪

今回はスローライフ・スローフードをコンセプトにしているお店

『ハートフル・キッチン さくら』 さんへ行ってきました(^O^)

農薬や肥料を使わずに育てて、

厳選したお米やお野菜や調味料を使ったお料理を出してらっしゃるお店です。


*。*Slow Life Slow Food…*。*_e0102522_16375839.jpg

































店内に熊本出身の陶芸家、出口文教さんの作品が展示してあって、

なんだかぬくもりのある作品でしたよっ(^◇^)

*。*Slow Life Slow Food…*。*_e0102522_1641509.jpg


































販売もされてるそうです!

こんな食器で家ご飯を食べると美味しいんだろうな~と感じました。。。

*。*Slow Life Slow Food…*。*_e0102522_16423250.jpg













さてさて。。。まずは子供たちのを選びましょ♪

★さくらんぼ(お子様ランチ)★

旬のお野菜を使ったお子様ランチは。。。

オムライス・パスタ・スープ・サラダ・揚げ物。。。最後にアイスクリーム(^O^)

画像を撮り忘れました(汗)すいません。。。

添加物が入っていないので体にも優しく健康的で。。。

こんな風に体のことを考えこだわって作りたいものですね(*^_^*)

*。*Slow Life Slow Food…*。*_e0102522_16501830.jpg


大人の私たちは。。。

★日替りランチA★

野菜ピザ・パスタ・スープ・サラダ

食後のコーヒーでマッタリと。。。

*。*Slow Life Slow Food…*。*_e0102522_16513596.jpg


実は。。。大人の私たちにもアイスクリームがやってくるとばかり思っていたら。。。子供たちだけでした('∀'●)

まだまだアイスクリームが食べたいお年頃なのですΨ(`∀´#)

化学調味料も食品添加物も加えずに調理していらっしゃるだけあって。。。

とっても優しいお味。。。

癒されます。。。

素材そのものの味を堪能できましたよ♪

*。*Slow Life Slow Food…*。*_e0102522_16524220.jpg


なんだか健康的(*´∀`*)

毎日こんなお食事が出来れば理想的なんですけどね。。。

家でもサッと茹でた野菜をマヨネーズを付けて食べたりはしますけど(@゜▽゜@)

あ~~っ♪萌の里に野菜を買いに行きたくなりましたぁ~~♪♪♪

そうそう、『ハートフル・キッチン さくら』さんのお隣に季節のお野菜や調味料を販売しているそうですよ(´∀`)

子供たちを公園に連れていかなきゃで立ち寄れませんでしたが。。。今度、のぞいてみようと思います♪


*。*Slow Life Slow Food…*。*_e0102522_16534177.jpg



◆自然食レストラン ハートフルキッチン さくら◆

所在地:熊本市錦ヶ丘34ー13
電話:365ー5363

行ってみたいなぁ~と思われた方はご予約されたほうが確実ですよ~(*´∀`*)





。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。

☆FLAVOR全店舗よりお知らせです。

スタッフ強化合宿のためお休みをいただきます。


7月20日(火)10~15時まで営業

7月21日(水)店休日

7月22日(木)通常通り営業 ※10:00~


尚、店休日中も通販はお受けしていますが、お返事・発送が22日になりますので

予めご了承くださいませ。


どうぞよろしくお願い致します。





●。●。●http://www.flavor-style.co.jp/●。●。●
by flavor-style | 2010-07-13 17:16 | diary
<< お出掛けのおともに* ・・・・・bleu horiz... >>