。*。*ぶらりドライブ。*。*

こんにちは★FLAVORよりトモコです(^^)

寒いっ!!しかし寒いです!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

寒い寒いと言いながらも、私は昨日、雪見たさに阿蘇をめざしてブラリと

ドライブに行って来ました♪寒いのは苦手ですが、『雪』は大好きで、

天気予報で雪だるまマーク*なんて見つけた日には一人ワクワクしてし

まいます。最近は阿蘇地方によく雪だるまマークがついていたのを

私は見逃しませんでしたっ!しっかり厚着していざ阿蘇へ~!

。*。*ぶらりドライブ。*。*_e0102522_17542036.jpg
目の前には山上に

雪が積もった山が

沢山♪どの山に

しようかな~

なんて思いながら、

一番近くに見えた山に近づけるように車を走らせました☆行った先は

『仙酔峡(せんすいきょう)』で春にはつつじが沢山、とってもきれいに

咲くところです♪♪つつじを見に行ったこともありますが仙酔峡の雪景色

も素敵でしたよ☆雪が積もっていることに感動。。。

。*。*ぶらりドライブ。*。*_e0102522_1823478.jpg

ちなみに『仙酔峡』と言う地名は、春に咲くそのつつじの花の香に仙人さ

え酔ったという伝説からきたそうです♪今は仙人もこの土地のどこかで、

春の訪れを待ちわびてるんでしょうね☆☆

次はどこに行こうかな(^^)?   ***************
by flavor-style | 2006-12-19 19:56 | diary
<< *ほっ* *ー*ー*ー*ー*ー* >>